【ふるさと納税】5,000円のおすすめ返礼品5選をブログで紹介!

【ふるさと納税】5,000円のおすすめ返礼品5選をブログで紹介! エッセイ
スポンサーリンク

      

・ふるさと納税で「5,000円のおすすめ返礼品」をブログで紹介していきます!

      

5,000円で買えるおすすめのふるさと納税って何かな?

      

こんな疑問に答えます。

     

ふるさと納税は、1万円以上の寄付が必要なケースが多いです。

でも、色々な種類の返礼品を貰いたい!返礼品限度額に近くて1万円も買えない!

     

このような理由で、1万円未満のふるさと納税を探している方も多いのでは無いでしょうか?

    

そこで本記事では、5,000円で貰えるおすすめのふるさと納税先を紹介していきます。

納税先に困っている方に、役立つ情報をお届けいたします。

     

スポンサーリンク

【ふるさと納税】5,000円のおすすめ返礼品5選をブログで紹介!

返礼品

      

5,000円の「おすすめふるさと納税先」を5つ紹介致します!

     

No 返礼品 イメージ図 寄付額
1 ハンバーグ 5,000円
2 野菜セット 5,000円
3 ラーメンセット 5,000円
4 コーヒー 5,000円
5 バウムクーヘン 5,000円

      

この5つのふるさと納税は、著者が自信をもっておすすめできる寄付先です。

楽天市場での評判も高いので、寄付先に迷った時は、ぜひ試してみて下さい!

   

以降では、各ふるさと納税先の内容を説明していきます。

     

【ハンバーグ】特大200g×5個


【ふるさと納税】BYB1:【2~3ヶ月待ち】累計100万個突破!淡路島玉ねぎ 生 ハンバーグ 特大200g(無添加)冷凍5個セット

返礼品 ハンバーグ
寄付額 5,000円
自治体 兵庫県洲本市
おすすめ度 5.0
おすすめの理由!

・累計100万個を突破した超人気商品!

・1個200gと大きいので、満足度が高い!

・冷凍、個食パックなので、好きな時に食べられる!

     

兵庫県洲本市のハンバーグは、楽天市場でも人気上位の返礼品です。

無添加、牛肉100%のハンバーグなので、非常に美味しいです。

     

また冷凍&個包装なので、好きな時に手軽に食べられるのが嬉しいです。

著者は、忙しくて料理がする暇が無い時に重宝しています。

     

返礼先に迷っていたら、まずはハンバーグがおすすめです!

尚、ハンバーグは、人気商品のため寄付から2ヶ月後くらいに届きます。

ふるさと納税なので、気長に待ちましょう!

     

      

旬のお野菜セット


【ふるさと納税】阿蘇の高原 旬 季節のお野菜セット 減農薬 無農薬 Mサイズ 産地直送

返礼品 野菜セット
寄付額 5,000円
自治体 熊本県阿蘇市
おすすめ度 5.0
おすすめの理由!

・季節の旬な野菜を届けてくれるので、リピート買いしても飽きない!

・自炊をする方にピッタリの返礼品!

      

熊本県阿蘇市に寄付すると、野菜セットをもらう事ができます。

その季節の旬の野菜を、5~10品送ってくれます。

        

【出典】楽天市場_季節のお野菜セット
【出典】楽天市場_季節のお野菜セット

     

季節によって旬な野菜は変わるので、リピート買いしても飽きないのも嬉しいです。

自炊する方には、おすすめできる返礼品です!

          

         

ラーメン12食セット(生麺、3種類)

返礼品 ラーメンセット
寄付額 5,000円
自治体 岐阜県飛騨市
おすすめ度 4.5
おすすめの理由!

・3種類の有名ラーメンを体験できる!

・12食分もあり、量も多いのが嬉しい!

・生麺なのに60日保存可能!

      

岐阜県飛騨市へのふるさと納税では、3種類の生麺ラーメンを返礼品としてもらう事ができます。

5,000円の寄付で12食分も貰えるので、コスパが良いです。

     

また味も3種類あるので、色々な味を楽しむことができます。

    

・麺屋しらかわ中華そば

・高山ラーメン(醤油)

・高山ラーメン(みそ)

     

ラーメン好きな方や、料理の手間を減らしたい方におすすめできる返礼品です!

          

       

ドリップコーヒー(15杯分)


【ふるさと納税】極上の甘みと香りのドリップコーヒー タップリの15杯分 【飲料・ドリップコーヒー・飲料類・珈琲・ドリンク】 お届け:お届けまで1〜2か月かかる場合がございます。

返礼品 ドリップコーヒー
寄付額 5,000円
自治体 岡山県高梁市
おすすめ度 4.5
おすすめの理由!

・厳選したブラジル珈琲豆を焙煎!

・極上の甘みと香りのドリップコーヒーが15杯分もらえる

       

岡山県高梁市へのふるさと納税では、ドリップコーヒーを15杯分も貰えます。

Fuji Royal 5kg 半熱風式の焙煎機を使い、ブラジル産のコーヒー豆の良さを最大限に活かしてくれます。

      

またドリップでは無く、コーヒー豆やコーヒー粉として貰うこともできます。


【ふるさと納税】極上の甘みと香りの 珈琲 400g【珈琲ドリップのレシピ付き】 【飲料類・コーヒー・珈琲・飲料・ドリンク】 お届け:お届けまで1〜2か月かかる場合がございます。

   

粉の場合は、挽き方を4種類から選べます。

挽き方を自由に選べるので、コーヒー好きには最高の返礼品です。

      

     

黒富士農場の人気の森のバウムクーヘン2個


【ふるさと納税】黒富士農場の人気の森のバウムクーヘン2個セット(甲斐B-9)

返礼品 バウムクーヘン
寄付額 5,000円
自治体 山梨県甲斐市
おすすめ度 4.0
おすすめの理由!

・大きめのバウムクーヘンが2個入っているので、コスパが良い!

・バウムクーヘンは、放牧卵を4~5個使って作る贅沢な一品!

       

山梨県甲斐市へのふるさと納税では、人気のバウムクーヘンを2個貰うことができます。

大きめのバウムクーヘンなので、コスパも良いです。

    

黒富士農場でつくるバウムクーヘンは、放牧卵を4~5個使っています。

しっとり感にもこだわっており、味も良いと評判です。

    

また少し温めると、バニラやラム酒が香ってくるので更に美味しく感じます。

お菓子好きの方は、一度は試してみて下さい!

     

        

まとめ:ふるさと納税で5,000円のおすすめ返礼品をブログで紹介!

5,000円で貰える「おすすめの返礼品」まとめです。

     

No 返礼品 イメージ図 寄付額
1 ハンバーグ 5,000円
2 野菜セット 5,000円
3 ラーメンセット 5,000円
4 コーヒー 5,000円
5 バウムクーヘン 5,000円

       

ふるさと納税には、色々なおすすめ商品があります。

5,000円でも色々な返礼品がもらえるので、気になった方はぜひ試してみて下さい!

     

     

コメント