ファーウェイシステム更新【ANE-LX2J 9.1.0.132】19年6月

エッセイ
スポンサーリンク

こんにちは、コロスケです。

今日はファーウェイP20liteのシステム更新についてまとめていきます。

 

昨今話題のファーウェイですが、EMUI8.0.0から9.1.0へのシステム更新通知が決ました。

 

SIMロックフリースマートフォン『HUAWEI P20 lite』 ソフトウェアアップデート開始のお知らせ
華為技術日本株式会社(以下「ファーウェイ・ジャパン」)は、現在販売中のSIMロックフリースマートフォン『HUAWEI P20 lite』のソフトウェアのアップデートを行います。本アップデートにより現在ご使用中のお客さまの利便性、操作性を更に向上させ、より快適にご利用いただくことができます。

 

実際にシステム更新した感想をまとめていきます。システム更新はどんな感じなの?トラブルは無い?といった疑問を解決していきます。

 

スポンサーリンク

ファーウェイシステム更新【ANE-LX2J 9.1.0.132】

 

結論

   

・使ってみた感じ特にアプリ等も問題無し。

   

 

パッと使ってみた限りでは特に問題ありませんでした。具体的な更新内容は以下の通りです。

 

更新内容

・自然かつシンプルな操作性

・効率化の追求

・Googleセキュリティパッチによる端末セキュリティの強化

 

EMUI9.1へのアップデートでは上記2つの点が更新内容とのことですが、同時タイミングでGoogleセキュリティパッチによる端末セキュリティの強化されております。

とりあえずファーウェイユーザーは一安心ですね。

自然音

アラームや着信音に自然音を取り入れ日常に大自然をもたらします。

 

イラスト付きの機能説明

視覚的な説明をすることで、端末についてより簡単に学ぶことが出来ます。

 

シンプルな設定

かつては別々に存在していた機能を統合

 

デジタルバランス

日々の使用習慣を把握し、使用時間を管理することで、十分な睡眠時間を確保できます。デジタルバランスは端末の使用状況を管理します。

起動速度を更に速く。

市場で最も人気のあるアプリの起動速度を改善しました。

レコーダーに編集や高速化などの機能を追加し、インターフェースの一貫性と操作性を最適化。

 

まとめ

個人的にはデジタルバランスが少し気になりますね。

スマホと日々の生活のバランスを取る目的らしいのですがなんか監視されているみたいで嫌ですね笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました