ブルーナボンボンは出産祝い・1歳のプレゼントにおすすめ!

ブルーナボンボンは出産祝い、1歳のプレゼントにおすすめ! エッセイ
スポンサーリンク

    

この記事では、バルーン遊具である「ブルーナボンボン」を紹介します。

   

著者は、友人から出産祝いに「ブルーナボンボン」を頂き、現在も保有しています。

この記事では、2年間使用した、実体験に基づいた感想を解説していきます

   

・ブルーナボンボンを出産祝いで送ることを考えている

・自分の子どもの1歳のプレゼントで検討している

   

こういった方に有益な情報を提供します。

   

スポンサーリンク

ブルーナボンボンは出産祝い・1歳のプレゼントにおすすめ!

   

ブルーナボンボンは、出産祝い・1歳のプレゼントにオススメです!

  

     

著者は、出産祝いで頂きましたが、子どもが2才になった今でも、子どもは毎日遊んでくれます。

個人的に、貰ってうれしかったプレゼント第1位です。

    

使用期間が長いので、出産祝いでも1歳のプレゼントでも、おすすめ出来ます!

   

ブルーナボンボンのプレゼントをもらった感想

ブルーナボンボンをプレゼントで頂き、2年間使用した感想は以下の通りです。

   

・子どもが、長い期間遊んでくれる!

・部屋の外観を邪魔しない!

    

【感想】子どもが、長い期間遊んでくれる!

著者の場合、子どもがつかまり立ちをする10か月頃から、子どもが使い始めました。

ブルーナボンボンは、つかまり立ちするのにちょうど良い高さだったようです。

    

そして、1歳を過ぎて歩けるようになると、馬乗りになって遊んでいました。

2才になった今は、ブルーナボンボンにまたがりながらテレビを見ています。

  

大人でも座れるので、長い期間遊ぶことが出来ます(制限体重は90kgまで)。

   

【感想】部屋の景観を邪魔しない!

貰った時は、「大きいから部屋の景観を損ねないかな?」と思っていました。

でもシンプルな作りなので、部屋に置いても意外とうるさく無いです。

   

ブルーナボンボン

  

おもちゃで部屋の景観を損ねないので、プレゼント向きのおもちゃです。

   

ブルーナボンボンの遊び方

著者の子どもは、ブルーナボンボンでこんな遊びをしていました。

   

・つかまり立ち

・馬乗りになる

・飛行機遊び

    

馬乗りで遊ぶ様子は、公式動画をご覧下さい。

  

    

「飛行機遊び」は、我が家での遊び方です。

子どもがブルーナボンボンに馬乗りになった状態で、大人がブルーナボンボンごと持ちあげる遊びです。

   

うちの子どもは、ケラケラ笑いながら楽しんでくれています。

   

ブルーナボンボンは3才未満でも大丈夫?

ブルーナボンボンの対象年齢は、3才以上となっています。

   

3歳からのお部屋の中でバランス遊具としたり、ピョンピョンと飛び跳ねて遊ぶことができます。

【出典】Amazon ブルーナボンボン

   

じゃあ、新生児や1歳のプレゼントには向かないかな?

   

大丈夫です。

著者は新生児のプレゼントとして、ブルーナボンボンを貰いましたが、1歳になる前から遊んでいました。

  

新生児が使う肌着やオムツは、子どもが生まれる前に用意しているので、ちょっと先に使うプレゼントの方が良いと個人的には思っています。

    

購入時は発送元をチェックしよう!

ブルーナボンボンは、Amazonでもランキング1位と非常に人気商品です。

そのためか、以前は悪徳業者が偽物を出品していたようです。

   

皆さんお気をつけください。他の人がレビューされている通り偽物が届きました。

説明書や保証書もなかったし、ただの袋に入って送られてきました。

お尻にあるはずの空気穴はお腹にあるし顔も違う、空気入れてもボコボコ当然ミルクの匂いもしません。

発送もかなり遅れた上、偽物が届きがっかり。

発送元に連絡して返金手続きいたしました。

安くなっていたので購入しましたが安くなってる訳には理由があると改めて思いました。

【出典】Amazon ブルーナボンボンレビュー

     

2020年6月現在は、偽物のコメントは無いので、是正されたと思います。

ただ念のため、こうした偽物を掴まないように「出品者」をチェックするようにしましょう。

    

評判が悪かったり、聞いたことが無い業者を避けた方が無難です。

   

他のおすすめの商品

ブルーナボンボンに似た商品もここでご紹介します。

   

    

    

どちらの商品も、子どもが上に乗って遊べるおもちゃです。

どれも人気があるので、ブルーナボンボンが売り切れだった時は、こちらも検討してみましょう。

   

まとめ:ブルーナボンボンはプレゼントにおすすめ!

    

ブルーナボンボンは、新生児や1歳の子どもへのプレゼントとしておススメできます!

これからプレゼントを買おうかな?と悩んでいる方は是非検討してみて下さい!

   

著者の子どものように、きっと毎日使ってくれるはずです。

     

コメント