確実に髪の毛が生える方法はあるの?【男性向けに詳しく解説!】

確実に髪の毛が生える方法はあるの?【男性向けに詳しく解説!】エッセイ
スポンサーリンク

      

・この記事では、男性向けに「確実に髪の毛が生える方法」を解説しています

      

最近抜け毛がヤバイんだけど、髪の毛を生やす方法は無いの?

     

こんな疑問に答えます。

     

20代、30代になって、薄毛に悩んでいる男性は非常に多いです。

リーブ21の調査によると、「男性の約4割が薄毛に悩んでいる」と言われています。

      

僕も20代の頃、抜け毛に悩まされていました。

    

抜け毛がヤバい・ひどい著者の状態
著者の頭頂部の写真【抜け毛が増えて頭皮が露出している】

    

このように明らかにハゲてきて、自信を無くしました。

周りの目を気にして、鬱々として過ごしていました。

    

でも今は適切な治療を行うことで、髪の毛を復活させることができました。

     

AGA治療3ヶ月後の著者
薄毛治療3ヶ月後の著者【頭頂部の髪が生えてきた】

      

この記事では、ハゲ治療経験者が「確実に髪の毛を生やす方法」を紹介していきます。

自身の辛い経験を踏まえて、抜け毛に悩むあなたに役立つ情報を提供します。

      

スポンサーリンク

確実に髪の毛が生える方法はあるの?【男性向けに詳しく解説!】

    

確実に髪の毛を復活させる方法はあるのでしょうか?

     

・若ハゲなら、薬を飲めば99.4%の確率で髪の毛は生えます!

      

あなたの薄毛の原因が「若ハゲ=AGA」なら、治療は可能です。

日本皮膚科学会の論文によると、飲み薬で治療を続けることで99.4%の方の髪の毛が生えてきた事が報告されています。

     

801 名の「日本人」男性被験者を対象とした観察研究において,フィナステリド(1 mg/日)5 年間の内服継続により写真評価において効果が99.4%の症例で得られた

【出典】日本皮膚科学会 男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版 ※太字は著者

      

今薄毛に悩んでいる方も、適切な治療をすれば髪の毛は復活します。

そして今ある髪の毛を守るためにも、一日でも早く治療することが望ましいです。

    

僕と同じように、AGA=若ハゲ治療の専門クリニックを予約しましょう。

    

■おすすめのAGA専門クリニック

クリニック名AGAスキンクリニック
価格月5300円から
所在地全国55ヶ所(詳細)
おすすめ度5.0
おすすめの理由!

・治療実績が豊富!(毎月10,000人以上の方が治療中)

・全国に55ヶ所にクリニックがあり、地方の人でも通いやすい!

・月5,300円から治療ができるので、長く続けやすい

       

あなたの髪の毛を生やすための行動は、ほとんど意味が無い

髪の毛が抜け始めると、焦りますよね。

そして何とか抜け毛を止めようと、色々な対策を講じていませんか?

   

僕は20代の頃、毎日抜け毛が100本以上抜けていました。

何とか抜け毛を止めたかったので、髪の毛に良いことを沢山してきました。

       

髪の毛に良いこと

・ストレス少なめの生活をする

・野菜を食べる

こってり系の食事は控えめにする

・髪の毛を丁寧にきれいに洗う

・睡眠時間を7時間以上確保する

    

髪の毛を守るために、全てを犠牲にしました。

ですが、それでも抜け毛は止まりませんでした。

    

その後、きちんと病院で治療した後に気が付きました。

    

「髪の毛に良い事をしても、抜け毛は止まらない!」

    

もしあなたが僕と同じような事をしても、それでは髪の毛を守れません。

髪の毛を守るためには、別の抜本的な対策が必要です。

     

あなたの髪の毛が抜けるのは男性ホルモンが原因

実は男性の若ハゲ=AGAは、「男性ホルモン」が原因なんです。

    

AGA(若ハゲ)の原因・メカニズム
【出典】AGA-NES_AGA(若ハゲ)の原因・メカニズム

      

このように、男性ホルモン(DHT)が髪の毛のライフサイクルを短くします。

その結果、髪の毛が成長する前に抜けてしまうんです。

     

男性の抜け毛は、この男性ホルモンが根本原因です。

そのため、健康的な生活をしても髪の毛は抜けるんです。

   

もし髪の毛を守りたかったら、この男性ホルモンを何とかしないといけません。

      

あなたはAGA?簡単なチェック方法

あなたがAGAかどうか判断する「チェック項目」を作りました。

    

あなたはAGA=若ハゲ?

・頭頂部の髪の毛が薄くなってきた

・前髪のM字部分が薄くなってきた

・髪の毛が細くなって髪型が整わなくなってきた

・赤ちゃんのような「短い&細い髪の毛」ばかり抜ける

・家系に薄毛の人が多い

    

これらチェック項目に当てはまる人は、AGA=若ハゲの可能性が高いです。

これから説明する対策をご覧下さい。

   

もしこれらの症状に該当しない方は、円形脱毛症の可能性があります。

自分の頭皮の一部が「10円ハゲ」のようになっていたら、円形脱毛症です。

    

円形脱毛は痛みも無いので、気がついたら抜けているという事があります。

僕は円形脱毛の経験もありますが、妻に指摘されるまで気が付きませんでした。

     

著者の円形脱毛症の様子
著者の円形脱毛症の状態

    

もしAGAでは無いのに髪の毛が抜ける方は、最寄りの皮膚科で治療してみましょう。

(円形脱毛症は皮膚科で治療できます)

       

確実に髪の毛が生える方法を詳しく解説【男性のAGAは薬で治せます】

    

AGAの方は、以下の流れで治療を行います。

    

 一刻も早くAGA専門クリニックを予約する

 AGAの飲み薬を処方してもらう

 薬を根気よく3ヶ月ほど飲み続ける

     

AGAは風邪と同じく、病院で治療をします。

そして、処方された飲み薬を毎日飲むだけです。

     

治療はホントに楽ちんです。

一度病院に行けば、後はリモート治療をすることも可能です。

    

とにかく一日でも早く病院を予約する事が大切です。

勇気を持って、治療の一歩を踏み出しましょう。

     

■自信を持ってオススメできる「AGA専門クリニック」

クリニック名AGAスキンクリニック
価格月5300円から
所在地全国55ヶ所(詳細)
おすすめ度5.0
おすすめの理由!

・治療実績が豊富!(毎月10,000人以上の方が治療中)

・全国に55ヶ所にクリニックがあり、地方の人でも通いやすい!

・月5,300円から治療ができるので、長く続けやすい

      

まず病院で診察してもらう

病院では、先生があなたの頭皮の状態を確認してくれます。

そして、AGAと診断されたら「AGAの飲み薬」を処方してもらえます。

     

飲み薬には、「抜け毛を止める薬」と「髪の毛を生やす薬」の2種類あります。

先生と相談した上で、どのような治療をするかを決めましょう。

     

ちなみにAGAの薬は、ネット通販でも買えます。

ですが、AGAの薬には副作用もあります。

中には粗悪な薬も流通しているので、注意が必要です。

   

AGAの治療をするなら、必ず専門のAGAクリニックに行きましょう!

    

薬を我慢強く飲み続ける事が大切

AGAの薬は、すぐには効果は現れません。

むしろ最初の頃は、髪の毛の生え変わりが進むので逆に髪の毛が抜けます。

    

これを初期脱毛と呼びます。

薬を飲んでも逆に髪が抜けると、飲みたくなくなるかもしれません。

ですがこれは生え変わりの過程なので、きちんと治療を継続しましょう。

(ここらへんの話も、病院で説明してもらえます)

    

そして髪の毛のサイクルが戻るまで、3ヶ月くらいかかります。

僕も効果が現れるまで、3ヶ月くらいかかりました。

     

AGA治療3ヶ月後の著者
AGA治療3ヶ月後の著者【頭頂部の髪の毛が復活】

     

治療には時間がかかることを理解して、ゆっくり治療を続けましょう!

    

まとめ:男性の若ハゲならほぼ確実に髪の毛が生える!

本記事のまとめです。

    

男性の若ハゲ(AGA)は、薬を飲めば99.4%の確率で髪が生える!

・AGAの治療は、専門のAGAクリニックで行うことが大切!

    

ぶっちゃけAGA=若ハゲは、薬を飲めば簡単に治療できます。

風邪を引いたら風邪薬を飲むように、薄毛も薬で治療をする時代です。

    

薄毛で悩んでいるあなたも、治療をすればきっと良くなります。

そして髪の毛が復活すると、再び自信を持てるようになります。

    

AGAの治療は、早めに行う事が大切です。

AGAスキンクリニックは、毎月1万人以上の方が治療をしているので、安心して治療ができます。

    

この場で予約をして、治療の第一歩を踏み出しましょう!

      

クリニック名AGAスキンクリニック
価格月5300円から
所在地全国55ヶ所(詳細)
おすすめ度5.0
おすすめの理由!

・治療実績が豊富!(毎月10,000人以上の方が治療中)

・全国に55ヶ所にクリニックがあり、地方の人でも通いやすい!

・月5,300円から治療ができるので、長く続けやすい

     

    

コメント

タイトルとURLをコピーしました