引きこもり・孤独な人にオンライン英会話はおすすめ【誰かと喋れる】

引きこもり・孤独な人こそ オンライン英会話がおすすめエッセイ
スポンサーリンク

 

この記事は以下の人向けに書いています。

 

・最近誰ともしゃべっていないな・・・

・土日暇すぎて死んでしまいそう

・さすがに一人暮らしに飽きてきた

 

こんにちは、コロスケです。

今日は最近あんまりしゃべっていないor会社の人としか喋らないという人向けの記事です。

 

やばい、今日一日誰とも話していない・・・

 

結構あるあるだと思います。

僕は社会人に入って初めて一人暮らしをしました。

最初は一人で色々遊んでエンジョイしていたのですが、数年経ち一人暮らしがマンネリ化してくると、しゃべることが極端に少なくなりました。

土日の昼は、松屋行った後、本屋行って、ブラブラして、ほっともっとのお弁当を夜食べるという完全に一人プレーの生活でした。

 

ある時ふと、「あれ?僕、活力無くなってきている?」ということに気が付きました。

孤独にずっと生きていると活力が徐々に低下していきます。

 

今僕は結婚して、復活しましたが、今思うとやっぱり誰かと会話することは大事です。

会話すると活力が出てきます。

今回はとりあえず孤独な人は喋る機会を作りましょうというテーマで、オンライン英会話が早くて・安くて効果的ということを紹介していきます。

 

ネイティブキャンプ

 

スポンサーリンク

引きこもり・孤独な人にオンライン英会話はおすすめ【誰かと喋れる】

孤独引きこもり

 

誰かと話すツールを色々探してみた結果、オンライン英会話が三拍子揃っていました。

英会話って、アクティブな人がやるイメージがありますが、引きこもり・孤独な人こそオンライン英会話をやるべきです。

その理由を一つずつ解説していきます。

 

人は一人でいると結構病みがち

僕は社会人で一人暮らしをして一時期あんまり喋らない時期がありました。

もちろん仕事中は色々話すのですが、平日の夜や土日の2日間は喋る率は極端に下がっていました。

そして社会人になって、数年経つと結構仕事行きたくない病が発生し、結構病みがちな生活をしていました。

 

当時は、仕事が原因と思っていたのですが、今思うと人との関わりが減って気づかぬ内に活力が無くなっていたことが原因でした。

僕自身、土日は一応外に出て買い物は行ったりしていたので、そんな病んでいる認識は無かったのですが、喋らないと人ってストレスが溜まるんですね。

気付かぬ内に病みがちになっていました。

 

僕のような社会人に限らず、大学生など一人暮らしを始めて少し経つと、喋る率低下による活力低下が発生しやすいです。

最近しゃべっていないなと思った人は、なるべく喋る機会作った方が自分のためです。

 

・人って、自分で大丈夫と思っても案外、孤独に弱い

 

誰かと話すって結構お金がかかる!

 

でも、喋る相手はいないよ・・・

 

大学や社会人で一人暮らしをすると、今までの友人と離れるケースが多いので、必然的に孤独になり易いです。

なので、喋ろうにも喋る相手がいないことは良くあると思います(僕がそうでした)。

そういう人に土日は友達と遊べ!というアドバイスしても無意味です。

遊ぶ相手がいないから孤独なんです。

 

じゃあどうすれば良いのかな?

 

友達と喋る機会が無いなら、お金を払うしかありません。金で解決です。

 

孤独なサラリーマンが家に帰りたくない時や、誰かと喋りたい時に寄り道する定番はスナックです。

昔は自分の話を聞いてもらいたい人はスナックのママ相手に色々喋りました。

 

他にもキャバクラやホストに通う人のほとんどが、「会話」が目的です。

みんな喋りたいからわざわざお金を払っているのです。

そう考えると、喋るためにお金を払うっていうのも昔からある商売で別に変なことでもなんでもありません。

 

ただこれら会話手段は値段が高いことが一番のデメリットでした。

 

・スナック:2,000円~3,000円くらい?

・キャバクラ:最低5,000円以上?

・ホスト:最低5,000円~以上?

 

すいません。スナックとか行ったことが無いのでネットをチラ見して書いた概算価格です。

でもやっぱり1回話をするだけで結構な値段しますよね。

 

正直1回2時間でこんなお金払っていたら、お金がいくらあっても足りません。

そもそもお酒とか飲みたくない人もいるはずです。

 

オンライン英会話が最安の有料会話ツール

オンライン英会話は、スナック・キャバクラ・ホストという古典的な会話を商売にしている業界に比べて圧倒的に値段が安いです。

 

その理由はネットです。

同じ英会話でも駅前スクールはやっぱり値段が高いです。

僕も何社か通いましたが、やっぱり40分の会話で3,000円以上はします。

 

ネットは世界中の英語スピーカーと簡単につながれる、場所代が不要なので安いんですね。

 

でも英会話スクールって、元々英語の勉強するためにあるんでしょ?

 

正直あんまり堅苦しく考えなくても良いと思います。

英会話の講師は結構ゆるい人が多いので、単に会話したいというのもOKです。

というか、英会話は会話を楽しむ場所です。僕の経験から言うと、文法とか考えて英会話来ても楽しく無いですし、あんまり上達しなかったです。

 

単純に会話を楽しむくらいの気持ちの方が気楽だよね

 

オンラインのメリット:外出る必要が無い

僕も社会人になって、色々会社の人とかと遊ぶチャンスがありましたが、面倒だなぁと思って疎遠になっていました。

孤独な人は面倒くさがりな人が多い印象なので、外に出てコミュニケーションを取るのは至難の業です。

その点オンライン英会話ならパソコン開けばすぐなので、気軽に始められます。

 

家で出来ると、ハードルが下がるよね

 

英会話講師には色んな人がいて面白い

英語学ぼう!と思って鼻息荒いと、結構相手の講師が無駄話するとイライラしてきますが、会話目的なら逆に楽しみになります。

英会話講師になる人は、色々な経験を持っている人が多いです。

特にオンラインなら副業で出来るので、主婦だったりいろいろなキャリアの人と会話することが出来ます。

別に英語のスキルアップを目的としていないので、純粋に相手との会話を楽しめます。

 

英会話講師は、国籍も人種も経歴も多種多様だよね

 

おすすめのオンライン英会話【ネイティブキャンプ】

オンライン英会話

 

オンライン英会話はどれがおすすめかな?

と言う人向けにおすすめオンライン英会話のスクールを載せておきます。

 

ネイティブキャンプ

 

ネイティブキャンプをおすすめする理由は以下の通りです。

 

おためし7日間無料!

僕がネイティブキャンプを勧める理由が、「7日間無料お試し」です。

とりあえず興味本位で一回試してみて、合わなかったらお試し期間中に退会するスタイルがおすすめです。

 

ネイティブキャンプの英会話レッスンを無料で7日間お試しいただけます。
新規登録時にプレゼントしたコインを消費した後で追加でレッスンを予約する場合は、別途料金が発生する場合がございます。無料期間終了日までに退会処理をしていただければ、月額利用料や退会費用は一切発生いたしませんのでご安心下さい。

ネイティブキャンプ ホームページ

 

登録までに力尽きて、やめてしまう人が結構いるのですが、恐らくこれ以上簡単な会話方法は無いので、孤独解消したい人は、ここまでは頑張って登録してしまいましょう!

 

1週間無料キャンペーンを実施中!

 

予約不要の「今すぐレッスン」

これもめんどくさがりには重要なポイントです。

はっきり言って、毎回色々予約するのは本当に面倒です。

その時に気分が乗っているかも分からないですし、嫌だなと思っても予約した以上は行かないといけません。

 

僕の理想は、「ちょっと誰かと会話しようかな」と思った時にすぐに会話できるツールです。

その点、このネイティブキャンプは予約が要りません。

その場で、ポチリすれば会話が可能です。予約なしで出来るのは今のところネイティブキャンプだけです。

 

25分以内に終わり、何回も繰り返せる

軽く会話したいな、と思っている人にとって、40分の会話って結構長いです。

40分だと文章を読まされたりするので、勉強=面倒な領域に突入してきます。

 

その点ネイティブキャンプは25分以内に終わるので楽です。

25分なら、話したい内容を会話して終わりに出来るのはメリットだと思います。

 

ちなみにネイティブキャンプは回数制限が無いので、物足りなければ何回でも繰り返せます。

つまりその時の気分に応じて、会話量を自分でコントロールできるメリットがあります。

 

ちょこっと話せれば満足なんだよね

 

まとめ オンライン英会話は孤独な人にとっての最安の処方箋

まとめです。

 

・ずっと喋らないでいると、人は病んでくる

・安く誰かと会話するのはオンライン英会話が最安!

・ネイティブキャンプは予約不要で、簡単に会話可能!

・7日間無料お試し可能!(試してみて嫌なら辞めればOK)

 

一人で土日過ごしても大丈夫という人でも、週一回外国人と25分会話するだけで、刺激になります。

あんまり英語覚えようと肩ひじ張る必要無いと思います。

世界中の人と会話できるツールとして、ネイティブキャンプは割安なツールです。

まずは7日間の無料お試しで、一度試しに会話してみてみて下さい。結構楽しいですよ。

 

ネイティブキャンプ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました