ブログやらない人にアフィリエイトを勧める理由【セルフバック】

アフィリエイトエッセイ
スポンサーリンク

 

この記事は以下の人向けに書いています。

アフィリエイトって、ブログをやっていない人には関係ないよね?と思っている方

 

こんにちは、コロスケです。

今日はアフィリエイトについてまとめていきます。

 

アフィリエイトって聞いたことがあるけど、何か怪しそうだよね?

 

僕はブログをやり始めてアフィリエイトと出会いました。

アフィリエイトはネットで稼ぐ手段の一つなのですが、結構怪しそう・・・なんて思われたりしています。

しかし、僕がアフィリをやり始めて「もっと早く始めていればよかった!」と思いました。

 

実はアフィリエイトは、ブログを書く人以外もお得になる仕組みがあります。

セルフバック(自己アフィリエイト)と言いますが、今日はセルフバックについて詳しく解説していきます。

 

アフィリって何?ブログ書かない人もお得になるってホント?という疑問に答えていきます。

  

スポンサーリンク

ブログやらない人にアフィリエイトをおすすめする理由【セルフバック】

セルフバックお得

 

いきなりですが、結論です。

 

ブログやらない人こそアフィリエイトをするべき!

ASP(広告主と個人ブロガーの仲介業者)経由で申し込むだけでお金がもらえる!

 

ASP経由で申し込むだけでお金がバックされるので、やらない人は損しています。

僕は、楽天カードをASP経由で申し込んでキャッシュバックをゲットしました。

ASPの登録も無料なので、ブログをやらない人もとりあえず登録して、自分が欲しい!と思った商品をASP経由で申し込んでみると、お金を節約できます。

 

おすすめASP(僕が実際使っている業者)※どれも登録無料!

 

何となくお得なのは分かったけど、そもそもアフィリエイトを良く知らないから、そこから教えてほしいな

 

では最初にアフィリエイトという仕組みについてご説明していきます。

 

アフィリエイトとは

 

アフィリエイトは紹介したい商品の広告をあなたのサイトに掲載して、そこから商品が売れたり、サービスの契約をしてもらえることであなたに成果報酬が振り込まれます。

https://support.a8.net/as/supportguide/beginner/

 

アフィリエイトとは、ブログで商品を紹介し、ブログの読者がブログ経由で商品を購入した場合に広告を載せた人に成果報酬が入る仕組みです。

 

例としてアフィリエイトを貼ってみます。

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

これは、ホテル予約の広告です。CMでも有名なトリバゴですね。クリックするとトリバゴのホームページに飛びます。

 

エックスサーバー

これは自分でホームページを作るときに契約する必要があるレンタルサーバーの広告です(僕自身も契約中)。

 

ネットで検索した時によく見たことあると思います。

ブログを書いている人は、こうやって自分のコンテンツに広告を載せることで、お金を稼いでいます。

 

確かにホームページをみると、色々な広告が貼ってあるよね

 

アフィリエイトは4者が得する仕組み

アフィリエイトには怪しい印象を持っている人もいますが、基本はアフィリエイトは誰も損しない仕組みになっています。

 

アフィリエイトの仕組み

 

ブロガーは購入の判断材料を読者に提供し、その成果に応じて報酬を貰います。

購入者は、色々ある商品の判断材料を貰うことでスムーズに購入することが出来ます。

広告主は、お客さんが増えることで売り上げが増えます。

そしてASP業者は、個人ブロガーが個々に広告主と契約する手間を省き、アフィリエイトという仕組みを効率化しています。

 

アフィリエイトって良くできた仕組みなんだね

 

セルフバックとは何か?

セルフバックとは、自分で買い物などをして報酬をGETできるメディア会員限定のサービスです。

A8ネットホームページ https://pub.a8.net/

 

普通のアフィリエイトは、広告を載せる人と購入する人は別です。

しかし、セルフバックは単にASP経由で自分が商品やサービスを購入した際にお金がもらえる仕組みです。(ブログを書いたりする必要はありません)

 

例えば、僕がセルフバックした例で言うと、「楽天カード」の申し込みをもしもアフィリエイト経由で申し込みました。

単にもしもアフィリエイト経由で申し込むことで1,500円くらいのお金を貰うことが出来ます。(報酬は時期によって変わります)

 

なので自分が買おうと思っていたり、申し込もうと思っているサービスをASP業者経由で申し込むだけで、セルフバックでお金を貰うことが出来ます。

 

でもASP業者に登録するのにお金はかからないの?

 

ASP業者の登録は無料で、登録も数分で完了します。

使うか分からない人も登録していて、自分が買う予定の商品がないかを見てみるのが良いと思います。

 

 

 

A8netや、もしもアフィリエイト経由で申し込むだけでキャッシュバックがあるから、やらないと損だね

 

どんなセルフバックがあるの?

沢山セルフバック対象商品があるので、実際に登録してみて眺めて頂くのが早いですが、僕のオススメのセルフバックは以下の通りです。

 

【るるぶトラベル】国内旅行予約サイト、宿泊予約⇒ 1.46%

【楽天カード】カードの新規発行⇒1,500円

【DODA】 キャリアカウンセリング完了時 ⇒ 4,760円

【セブンネットショッピング】購入⇒1%

※報酬額は時期によって変わる可能性があります(2019年8月時点の情報)

 

セルフバックでも日々の生活で使えるサービス・商品が沢山あります。

今まで普通に旅行の申し込みやネットショッピングをしていた人はASP経由にするだけでお得になります。

 

ブログを趣味でやっている人もASPは便利

アフィリエイト目的で無いブログをやっている人にも実はASPはおすすめです。

ブログで自分が読んだ本や製品を紹介したい時に商品の画像を貼りたいと思ったことはありませんか?

商品の画像を貼りたくても、著作権のことを考えたり、自分で写真を取ったりと結構面倒だと思います。

でもASP経由なら簡単に紹介したい商品の写真を貼ることが出来ます。

 

 

 

こんな感じで自分の紹介したい商品をさっと貼ることが出来ます。

画像を載せたいなと思った時も結構便利なので、僕も良く使っています。

 

さっと紹介したい商品の画像を貼れるのは便利だね

 

セルフバックを使う時の注意点

 

セルフバックを使う時の注意点ってあるのかな?

 

セルフバックは良いことばかりですが、使い過ぎに注意です。

 

・報酬目当てに欲しくも無い商品を買ってしまう

 

報酬1万円!と言われると、つい買ってしまいそうですが、要らない商品がサービスを買ってしまうと損をしてしまう可能性もあります。

なので、本当に欲しい!と思った商品がセルフバック対象だったときに使うのがおすすめです。

 

セルフバックの使いすぎには注意だね

 

まとめ ブログしない人にもアフィリエイトはメリットあり!

まとめです。

 

・ブログしない人も普段の買い物でキャッシュバックが得られる!

・ASPの登録は無料!

 

ブログをしない人もセルフバックを効果的に使うことで、買いたい商品がお得に手に入ります!

登録は無料なのでまずは登録してみて、買いたいセルフバック商品があるか調べてみましょう!

 

おすすめASP(僕が実際使っている業者)※どれも登録無料!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました