ベビーマグちゃんとはどういうもの?【効果やデメリットを解説】

ベビーマグちゃんとはどういうもの?エッセイ
スポンサーリンク

 

こんにちは、コロスケです。

今日は、ベビーマグちゃんについて詳しく解説していきます。

 

突然ですが、1年間であなたはどれくらいの洗濯用の洗剤を使っているかご存知ですか?

 

実は、一人あたり、1年間で平均6kgも洗濯洗剤を使用しているんです。

(日本石鹸洗剤工業会の資料を参考に筆者が計算)

 

思いのほか、洗濯のために皆さん、洗剤を使っているんですね。

でもこれって環境への影響も大きいですよね。

また、赤ちゃんや肌が弱いお子さんがいる家庭では、洗濯洗剤の影響が気になりますよね。

 

そういう洗濯洗剤の使用量を減らしたい方におすすめ出来るのが、ベビーマグちゃんです。

 

  

・子どものために、洗剤の使用量を減らしたい!

・ベビーマグちゃんってどんな商品?

・ベビーマグちゃんって効果あるの?

 

これら疑問を解決していきます。

 

スポンサーリンク

ベビーマグちゃんとはどういうもの?【効果やデメリットを解説】

洗濯

 

ベビーマグちゃんに関する結論です。

 

・著者は、衣類の嫌な臭いが減ったことを実感!

・洗剤の使用量を減らすことが出来ました!

 

今まで「そんなに汚れていないな」と思いつつも、衣類の嫌な臭いが気になっていたので、洗剤を使っていました。

でもベビーマグちゃんを使うことで、洗剤の使用量を減らすことが出来ました。

 

赤ちゃんや肌が弱いお子さんがいる家庭では、おすすめ出来る洗濯補助用品です。

具体的な内容を解説していきます。

 

ベビーマグちゃんとは何か?

ベビーマグちゃんの見た目は以下の通りです。

 

ベビーマグちゃん外観
ベボーマグちゃんHP

 

色は、赤・黄・青の3色です。

手のひらサイズの大きさです。

中には、石みたいなマグネシウムが沢山入っており、振ると「しゃりしゃり」音がします。

 

使い方は簡単で、このベビーマグちゃんを洗濯物と一緒に洗濯機に放り込むだけです。

 

洗剤の代わりになる

マグネシウムは水に反応すると、水素を発生してアルカリイオン水を作ります。

このアルカリイオン水が頑固な洗濯汚れを落としてくれるので、洗剤が不要になります。

 

洗たくマグちゃん

 

マグネシウムは、私たち人間のミネラルにも欠かせないものなので、体への影響も心配ありません。

 

消臭力は洗剤の10倍

洗濯物って洗ったのに嫌な臭いがしたことはありませんんか?

僕も洗濯物の嫌な臭いに悩まされていました。

 

でもベビーマグちゃんを使い始めてから、嫌な臭いが減ったことを実感できました。

 

説明書には「消臭力は市販の合成洗剤の10倍」と記載されています。

除菌効果も99%なので、洗濯物の匂いが気になる人は試してみる価値があります。

 

ベビーマグちゃん試験結果
https://www.youtube.com/watch?v=ZIfu4gSQzXQ

 

洗濯槽やホースの汚れを徐々に軽減

実は、ベビーマグちゃんは洗濯物の汚れを落とすだけでなく、洗濯槽やホースの汚れも取ってくれるんです。

実際に説明書では「洗濯槽についたカビや汚れが少しずつ取れていきます」と書かれています。

 

ベビーマグちゃん効果
https://www.youtube.com/watch?v=ZIfu4gSQzXQ

 

洗濯槽など、洗濯機自体をきれいにすることが出来るので、一石二鳥ですよね。

 

効果は約1年間継続

ベビーマグちゃんの効果は約1年間継続します。

 

洗浄・消臭効果は約1年間(300回)持続します。

ベビーマグちゃん説明書

 

ベビーマグちゃんの使用期限を忘れないためのシールも同梱されています。

 

ベビーマグちゃん説明書・シール

 

こんな感じの可愛いシールなので、どこかに貼っておけば使用期限が一目瞭然です。

 

ベビーマグちゃんのメリット

ベビーマグちゃんのメリットは以下の通りです。

 

・使い方が簡単(一緒に洗うだけ)

・環境に優しい

・赤ちゃんの衣服に洗剤を使いたくない方におすすめ

・経済的

・嫌な臭いを軽減できる

 

使い方が簡単(一緒に洗うだけ)

洗濯物と一緒に洗うだけなので、とても使いやすいです。

洗剤を使わなくて済みますので、洗濯するのが今まで以上に楽になります。

 

環境に優しくて、経済的

毎年6kgも洗剤を使っていたのが、それを無くすことが出来ます。

そしてベビーマグちゃんは、経済的にもお得です。

 

Amazonでは現在1個1,750円で購入できます。

これを換算すると、1日あたり約4.8円です。

 

高い洗剤を使用するよりも安く済ませることが出来ます。

 

赤ちゃんの衣服に洗剤を使いたくない方におすすめ

赤ちゃんの衣服に洗剤残りが無いか気になりますよね。

また肌が弱いお子さんにも洗剤の影響は気になると思います。

 

そういう方向けには、洗剤を使わなくて済むのは大きなメリットと言えると思います。

 

ベビーマグちゃんのデメリット

ベビーマグちゃんのデメリットは以下の通りです。

 

・石鹸系洗剤と併用すると、石鹸カスが出る

・徐々に効果が低減していく

 

普通の洗剤は中性洗剤なので問題ありませんが、石鹸系の特殊な洗剤と併用すると石鹸カスが出ることがありますので注意しましょう。

 

また効果が徐々に低減していくので、使用期限は守るようにしましょう。

 

洗剤とも併用できる

 

ベビーマグちゃんは洗剤と併用できるの?

 

ベビーマグちゃんだけだと、何となく心配で洗剤と併用したい人も多いと思います。

説明書に「洗剤・柔軟剤と一緒に使用可能」と書かれているので大丈夫です。

 

洗剤、柔軟剤と一緒にご使用可能ですが、自然環境保護のため、洗剤、柔軟剤を使わないお洗濯を水晶しています。

ベビーマグちゃん説明書

 

僕も汚れが気になるときは、併用するようにしています。

 

乾燥機にも入れられる

全自動洗濯機だと、洗濯から乾燥まで一気にやってくれます。

そうなると心配なのが、「乾燥機でベビーマグちゃんを使っても良いの?」ということです。

 

結論は、乾燥機に入れても大丈夫です。

 

洗濯機の乾燥サイクルでも使用可能ですが、メッシュの痛みが早まる可能性があります。

ベビーマグちゃん説明書

 

洗濯の後、いちいち取り出すのは面倒なので、そのまま乾燥できるのはとてもありがたいですよね。

 

使用後はお庭の植物へ与えよう

ベビーマグちゃんの使用後の処理はどうすれば良いのでしょうか?

マグネシウムと聞くと、どのように処分すれば良いか迷ってしまいますよね。

 

実は、マグネシウム成分は植物にとっても栄養になるので、捨てるのではなく、使用後は植物に与えることが推奨されています。

 

ベビーマグちゃん使用後の処理方法
https://www.youtube.com/watch?v=ZIfu4gSQzXQ

 

もちろん、そのままゴミに捨てることも出来ますが、お庭がある人は、最後に植物に上げてみましょう。

 

まとめ

本記事のまとめです。

 

・ベビーマグちゃんを使えば、洗剤の使用量を減らすことが出来る!

・衣類の匂いが気になる人にはオススメの商品!

・1日4.8円ととっても経済的!

 

僕も使用していますが、満足度高いです。

洗剤を減らしたい、衣類の匂いが気になる方は一度試してみることがおすすめです。

 

ベビーマグちゃんは公式ホームページよりAmazon・楽天経由経由で買うのが安いのでお得です。

 

 

色も3色(赤・青・黄)あるので、気に入った色を買いましょう。(3色セットもあります)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました