【SBI証券】SPYD、HDV、VYMの買い方|画像10枚で解説

SPYD、HDV、VYMの買い方を解説【SBI証券】-min投資の勉強
スポンサーリンク

   

この記事では、SBI証券で米国に高配当株の購入方法をまとめています。

   

初心者でも簡単に分かるように、米国高配当株の購入方法を教えてほしいな。

   

こんな疑問に答えます。

  

著者は、SBI証券でSPYD・HDVの定期買付を続けております。

SPYDとHDVを定期買付
SBI証券での買い付け実績

  

今回は、初心者の方でも分かりやすいように、米国株の買付方法をご説明します。

   

スポンサーリンク

【SBI証券】SPYD、HDV、VYMの買い方|画像10枚で解説

    

SBI証券での買い付け方法は、2つのステップがあります。

  

・円をドルに換える(ドルの買付)

・銘柄の購入

   

Amazonで買い物が出来る人なら、この手順を読めば必ず買付可能です。

分かりやすく解説していきます。

  

【事前準備】SBI証券と住信SBIネット銀行を開設

まずはSBI証券で口座開設を行います。

口座を開設するときに、住信SBIネット銀行の口座も一緒に開設しておきましょう。

  

口座開設の流れ 簡単4ステップでお取引!|SBI証券

  

住信SBIネット銀行で円をドルに換える

今回買付するのは「米国株」なので、「ドル」を用意する必要があります。

僕たちはドルを持っていないので、円を売ってドルを買います。

  

SBI証券では、円貨決済もできますが、手数料が高いです。

ちょっと手間ですが、住信SBIネット銀行でドルを買いましょう。

  

・SBI銀行のドル手数料:手数料2銭(積立時)

・SBI証券のドル手数料:手数料25銭

   

まず住信SBI銀行へログインします。

   

SBI証券のホームページにリンクが「右下」にあるで、そこから入るのが便利です。

SBI銀行のリンク
【出典】SBI証券ホームページ

    

次に「商品・サービス」⇒「外貨預金」をクリックします。

住信SBI銀行ホームページ1
【出典】住信SBI銀行

   

   

外貨普通預金」、もしくは「外貨積立」を選択します。

SBI銀行ホームページ2
【出典】住信SBI銀行

   

コツコツ買いたい人は、外貨積立の方が手数料も安く、おすすめです。

  

外貨積立の場合、購入上限レート、買い付け額、買付頻度の3つを記入します。

(買購入上限レートは、任意なので記入しなくても大丈夫です)

外貨買付画面
【出典】住信SBI銀行

  

これでドルの購入は完了です。

   

SBI証券にドルを入金

ドルの入金は「SBI証券」の画面で行います。

   

トップページの「入金」をクリックします。

SBI証券入金画面
【出典】SBI証券ホームページ

   

次に「外貨入金」をクリックします。

【出典】SBI証券ホームページ

  

最後に希望の金額を記入して、入金完了です。

【出典】SBI証券ホームページ

   

SPYD、HDV、VYMの買付

ドルをSBI証券に入金できたら、後は買い付けるだけです。

  

外国株式」のタブを押し、「外国株式取引サイト」を押します。

外国株式取引サイト
【出典】SBI証券ホームページ

   

「外貨建商品取引サイト」に飛んだら「取引」のタブを押し、好きな銘柄の株数を決めて購入します。

外貨建商品取引サイト
【出典】SBI証券ホームページ

   

以上で購入手続きは終了です。

  

まとめ

SBI証券でSPYD、VYM、HDVを買う方法のおさらいです。

  

・住信SBI銀行でドルを購入する

・SBI証券にドルを入金する

・SBI証券で好きな銘柄を購入する

   

住信SBI銀行のドルをSBIに送金するのが少し面倒ですが、慣れると楽ちんです。

米国高配当ETFを始めて、夢の配当生活を一緒に目指しましょう!

  

■米国ETFの自動・定期買付をしたい人向けの記事

米国ETFの定期買付方法を解説【メリット・デメリット・手数料】
米国ETFの定期買付の方法を知りたいですか?この記事ではSBI証券で米国ETFの定期買付をしている著者が具体的な定期買付の方法を詳しくまとめています。また定期買付のメリット・デメリットもまとめています。米国ETFの定期買付をしたい方はこの記事をご覧下さい。

   

■投資の勉強をしたい人におすすめの本

【2020年】株式投資を始める初心者が読むべきおすすめの本10選
株式投資・投資信託の本を探していませんか?この記事では投資初心者が絶対に読むべきおすすめの株本を10冊紹介しています。投資で失敗したくない人はこの記事をご覧下さい。

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました