抜け毛が止まらない?男性の薄毛問題|対策を経験者が解説

抜け毛が止まらない?男性の薄毛問題|対策を経験者が解説 エッセイ
スポンサーリンク

  

・この記事では、抜け毛が止まらない人向けに有益な情報をまとめています。

        

抜け毛が止まらなくて悩んでいませんか?

    

髪の毛を洗った時、手に髪の毛が沢山ついていませんか?

「何でこんな抜けるんだろう」と悩んでいませんか?

  

僕は20代中頃、髪の毛が止まらなかったです。

抜けまくる髪の毛を見て、毎日絶望していました。

  

朝起きても抜け毛、お風呂でも抜け毛、髪の毛をかきあげても抜け毛ばかりでした。

    

ある日頭を洗った時、鏡に映った自分を見て、「ハゲてきている」ことを認めざるを得ませんでした。

    

抜け毛がヤバい・ひどい著者の状態
抜け毛が止まらなかった時の著者の頭頂部(地肌が露出)

     

仕事でも周りの目を気にするようになり、自信を無くしていました。

余りにも状況がひどかったので、わらにもすがる思いでAGAのクリニックに行くことにしました。

    

その結果、2か月後に抜け毛が止まり、3ヶ月後には薄くなっていた部分に新しい産毛が生え始めました。

    

今では20代前半の毛量を取り戻し、悩みは完全に消えました。

     

AGA治療3ヶ月後の著者
AGA治療3ヶ月後の著者(頭頂部の髪の毛が生えている)

         

この記事では、僕と同じような絶望を抱えている人向けに「抜け毛が止まらない時の対策」を解説していきます。

     

・抜け毛が止まらない・・・

・AGAクリニックに行くのが恥ずかしい・・・

      

これら悩みを抱えた方に有益な情報を提供します。

     

■今すぐ予約すべきオススメの薄毛治療クリニック

クリニック AGAスキンクリニック
検査費用(税込み) 月5,300円から
場所 全国55ヶ所(詳細はこちら
おすすめ度 5.0
おすすめの理由!

・全国にクリニックがあり、地方の人でも通いやすい!

・治療実績が豊富!(毎月10,000人以上の方が治療)

・月5,300円から治療ができるので、長く続けやすい

      

スポンサーリンク

抜け毛が止まらない?男性の薄毛問題|対策を経験者が解説

薄毛

  

抜け毛が止まらない人は、どうすれば良いのでしょうか?

  

・あなたが今やっている抜け毛予防は意味がありません!

・ムダな抵抗は止めて、今すぐAGAクリニックに行きましょう

・病院に行くか迷っている時間がもったいないです

  

僕は自分の改善経験から、若ハゲで悩んでいる人を見ると「もったいないな」と思うようになりました。

なぜなら病院に行けばすぐにハゲは解決するからです。

  

抜け毛が止まらなくて悩んでいる人は、今この場でクリニックに予約しましょう

きっと1年後、やって良かったと思うはずです。

    

     

あなたの抜け毛予防がムダな理由

いやいや、僕は今抜け毛防ぐために頑張っているよ

  

抜け毛を気にしている人は、既に色々と抜け毛予防に取り組んでいる人がほとんどです。

   

・ストレスのない生活

・シャワーで丁寧に汚れを落とし、シャンプーを洗い流す

・頭皮をマッサージする

・サクセス(育毛剤)を使う

・食事に気を付ける

    

僕は20代中頃、上記全てに取り組んでいました。

しかし、抜け毛は止まりませんでした。

  

あなたの抜け毛が止まらない本当の理由は「ホルモン」です。

  

DHTと呼ばれる男性ホルモンが髪の毛のライフサイクルを短くします。

結果として、髪の毛が細くなり、抜け毛も多くなります。

    

AGA(若ハゲ)の原因・メカニズム
【出典】AGA-NEWS AGA(若ハゲ)の原因・メカニズム

  

日々の生活改善よりもホルモンの影響の方が大きいので、いくら対策してもムダです。

頑張って抜け毛予防に取り組んでも「意味ない⇒抜け毛⇒絶望」の負のループを繰り返すことになります。

    

意味のない事は止めて、薬を飲んで治療をすることが大切です。

     

AGA(若ハゲ)予防の技術は確立している

でもAGAの薬は本当に効くの?

      

確かにAGAの薬は本当に効果があるのか疑問ですよね。

AGAの薬であるプロペシアは、日本を含む世界60か国以上で承認されているAGAの治療薬です。

     

プロペシアとは、一般名フィナステリドと呼ばれ米国メルク社が開発し、現在すでに世界60カ国以上で承認されている世界で初めて医師が処方する1日1回の内服による男性型脱毛症用薬(AGA治療薬)です。

https://www.hama1-cl.jp/propecia/

  

AGAの薬は世界で認可されており、薄毛の治療法として有効と言われています。

実際、僕もAGAの薬を飲んで薄毛を治す事ができました。

    

     

自分がAGAかどうか知りたい方はセルフチェック

でも自分の症状はAGAなのかな?

  

AGAの薬を販売しているMSD社のホームページにAGAのセルフチェックがあるので、転載します。

    

AGAセルフチェック(一部抜粋)

・うぶ毛のような細く短い髪が多くなり、ハリ(コシ)が無くなった

・思春期以降髪が薄くなり始めた

・薄毛が徐々に進行している

・頭頂部 and/or 額の生え際から髪が薄くなっている

http://www.aga-news.jp/secure/self_check/index.xhtml

    

上記症状に該当する人は、AGAの可能性が高いので、今すぐ病院を予約しましょう。

    

       

AGAのクリニックに行くのは恥ずかしい?

でも病院に行くのは恥ずかしいよ・・・

  

実際にクリニックに行くと分かるのですが、20代から40代くらいの人たちが沢山います。

       

「あっ、みんな抜け毛で悩んでいるんだ」

と気が付きます。多くの人たちが通っているので、心配はいりません。

  

それでも、躊躇してしまう人もいるかもしれません。

ただ抜け毛の悩みを完全に克服した僕がはっきり言えるのは、「病院へ行く恥ずかしさは一瞬ですが、ハゲの悩みは一生ついて回る」ということです。

  

誰も僕たちがAGAの病院に行っても気にしません。

それよりも一本でも髪の毛を守るために早く病院に行く方が大事です。

   

おすすめのAGAクリニックを紹介しますので、今この場で予約しましょう!

    

クリニック AGAスキンクリニック
検査費用(税込み) 月5,300円から
場所 全国55ヶ所(詳細はこちら
おすすめ度 5.0
おすすめの理由!

・全国にクリニックがあり、地方の人でも通いやすい!

・治療実績が豊富!(毎月10,000人以上の方が治療)

・月5,300円から治療ができるので、長く続けやすい

        

AGAの薬の値段は高い?

AGAの薬は、保険適用外なので値段は高いです。

病院にもよりますが、月1万円~2万円くらいかかります。

  

でも僕は、この値段がとても安いと思いました。

当時は深刻に抜け毛を悩んでいて、ハゲを防げるなら100万円払っても惜しくないと思っていたからです。

     

髪の毛があると、自分の自信にもつながります。

月1,2万円で自信が取り戻せるなら、安いと思い即決でした。

   

薄毛になりたくないなら、ケチらず薬代を払いましょう。

     

AGAの薬は病院で貰いましょう

AGAの薬は、安価なモノが色々とネットで出回っています。

でもAGAには副作用が出る可能性があるので、必ず病院を受診しましょう

   

また薬を飲み始めて最初の1か月は生え変わりが進むので、逆に髪の毛が抜けるようになります。

でも1か月くらい経つと、抜け毛が止まり、正しいサイクルで髪の毛が成長するようになります。

(上記注意点も病院で受けられます)

   

まとめ:抜け毛が止まらなくて悩むならすぐに予約しよう

本記事のまとめです。

  

・あなたが今やっている抜け毛予防は意味ありません!

・ムダな抵抗は止めて、今すぐAGAクリニックに行きましょう

・病院に行くか迷っている時間がもったいないです

  

ここまで長々と書きましたが、抜け毛が止まらなくて悩んでいる人は、今すぐAGAのクリニックを予約しましょう。

 

人は72時間以内に行動に移さないと、結局何もしないと言われています。

迷っていても抜け毛は進行するだけなので、この場で予約して適切な治療を受けましょう。

      

クリニック AGAスキンクリニック
検査費用(税込み) 月5,300円から
場所 全国55ヶ所(詳細はこちら
おすすめ度 5.0
おすすめの理由!

・全国にクリニックがあり、地方の人でも通いやすい!

・治療実績が豊富!(毎月10,000人以上の方が治療)

・月5,300円から治療ができるので、長く続けやすい

    

   

コメント